ダイエットのいろはを伝授します!
ダイエットで食事制限をすると確かに今まで食べすぎてた分がカットされるので体重は落ちます。

しかーし!たるんだお腹にお尻に太もも、二の腕のお肉はそのままで決して美しいボディにはなりません!!さらに無理な食事制限だけのダイエットはストレスが溜まりやすくリバウンドもしやすい身体になるのでおススメできません。

筋トレをすると太りにくく美しいボディが手に入ります!!でも続かないと意味がないですよね。そこで今回はお家で簡単に出来て苦しくない筋トレ方法をご紹介していきます。

食事制限ダイエットが失敗する理由!

食事制限ダイエットで失敗する理由は多くの方が正しい知識がないまま無理に食べる量だけを減らしてしまうからです。食事制限ダイエットは食事量や栄養バランスを見直して健康的な食事をする事が大切です。

でも無理に食事量を減らすと脂肪とともに筋肉も落ちます。そうすると代謝が落ちカロリーをなかなか消費出来ません。つまり太りやすい体質になるので食事量を戻すとあっとゆーまにリバウンドしてしまいます。さらに精神的ストレスや栄養不足になったり身体に毒です。

ダイエットには筋トレがオススメの理由は?

筋トレって男性がするイメージですが、筋肉量が少ない女性こそ積極的に行いたいものなんです。女性の身体はむくみやすくたるみやすいです。

筋トレをしたってダイエット目的のトレーニングだとムキムキになったり見た目はさほど変わらないので安心してください!ダイエット目的の筋トレは筋肉量を増やし代謝をあげて、上にのっている余分な脂肪を分解する事です!!

でも実は筋トレをした効果は基礎代謝をあげることなんです!なので脂肪燃焼をするには有酸素運動のウォーキングやジョギングが必要です。

「ぢゃぁウォーキングとかでいんぢゃない?」って思いますよね。でも筋肉量がないと脂肪を燃焼する力がとっても弱くて痩せるのに時間がかかります。

ダイエットを成功させるにはまずは筋トレで筋肉をつけ、その後に有酸素運動をプラスする事です!短期間で美しく痩せやすい身体に上手になりましょう!!

ダイエットにオススメ簡単筋トレメニュー!

ぽっこりお腹に効く超簡単筋トレ!

背筋を伸ばして息を鼻から吸って大きく口から息を吐くと同時にお腹をへこませお尻にキュッと力を入れるだけです!!
筋トレといっていいのか電車やテレビ見ながら寝転んでても立ってても座ってても出来るので1番習慣的に出来るので効果抜群ですよ!!

たるんだ太ももやお尻にはスクワット!

肩幅に足を開き背筋を伸ばし両手を前ならえの状態にします。イスに座るイメージで膝と腰を落とします。膝がつま先よりですぎないようにしましょう。そして腰をゆっくり戻します。1日10回程からがオススメ!

二の腕のふるふるもバイバイ筋トレ!

立ったまま両手を身体の後ろに持っていき親指は下に向けます。二の腕を外→内側に絞るようにバイバイします。1日30回程しましょう!

体幹を鍛える四つん這い筋トレ!

床に四つん這い体勢をとり、床と平行になるように右手と左足をゆっくり上げれるところまであげましょう。反対側も同様に。顔は手をあげるときにゆっくり前を見ていきましょう!

筋トレダイエットのまとめ!

ダイエットを成功させる為にはまずは筋トレをして基礎代謝をあげることが重要です!筋トレで代謝があがれば有酸素運動(ジョギング、ウォーキング、水泳など)をプラスするとより痩せやすくなります!

また無理な食事制限ダイエットだけでは失敗する事が多く逆に太りやすい体質になります!簡単な筋トレ+ウォーキング+栄養がとれた食事がダイエット成功の鍵で健康的な美ボディを手に入れれますよ!