ダイエットや運動についておすすめ!「最近太ってきたしそろそろダイエットしよう。」っていざダイエットを始めご飯量ん減らしてみても「ん?前より体重落ちない!なんで?」ってなる人も多いんではないでしょうか?

基礎代謝は年を重ねる事に落ちていきます。痩せるには代謝をあげ脂肪を燃焼させる為に運動が必要です!

さらに食事量を減らすだけでは体重が落ちても思い描く引き締まったハリのある身体にはなれません。逆に栄養がいきわたらず不健康に見え太りやすい体質になってしまいます。

今回は健康的な美しいボディを手に入れる為のダイエットにはどんな運動が効果的なのか大公開していきます!!

ダイエットに最も良い運動は〇〇!

ズバリそれは有酸素運動です!!!

痩せる為には消費カロリーを増やさなければなりません。全速力で走ったり筋トレなど激しい運動では身体への負担が大きく体力がもたず、どうしても運動時間も短くなります。

有酸素運動は酸素を身体にとりいれながらウォーキングなど激しくない運動をするので長く続けれます。そうすると無酸素運動よりも消費カロリーを上回ります。

さらに有酸素運動をすると脂肪燃焼効果が高まるのでダイエットにぴったりなんです!!

有酸素運動のダイエットポイント!

20分以上は続けましょう!

でも20分ぶっ続けは最初からきついですよね。10分運動→10分休憩→10分運動でも大丈夫なんです!!自分のペースで無理なくしましょう!

頑張りすぎない!

運動不足の人がいざ始めると頑張ってしまい呼吸が浅くなってしまう事も!有酸素運動で大事なのは酸素を身体に取り入れながらなので運動中でも会話が出来るくらいの余裕をもたせましょう。

飽きない為に色々な運動をとりいれましょう!

同じ事を続けれる人はいいんですが毎日となると中々飽きてしまいしんどくなりますよね。「今日は風があり天気も気持ちいいからウォーキング!明日はジムで泳ごう!」などその日の気分で運動法を変えるとより楽しいですよね。

ダイエットに最も効果的な有酸素運動は?

それはランニングです!

ランニングはバランスよく全身を使って運動をするので無理な負荷をかけずに続けれます。ジムに行ったり特別な道具などもいらないので気軽に出来ますよね。

水泳もオススメ!

水泳は技術が必要なので人によりカロリー消費の差が大きいですが、全身運動で水の浮力により身体への負担が少ないです。長時間泳げない人はランニングのほうが消費カロリーが多いです。

他にも全身運動のダンスや下半身運動のサイクリングもおススメです!外に出て行く気分ぢゃない時は家やマンションの階段の登り降りもグッドです。

有酸素運動ダイエットのまとめ!

有酸素運動は無酸素運動より長時間続ける事が出来るので消費カロリーが大きく脂肪燃焼に効果的です!!有酸素運動のポイントは酸素をとりいれながらが大事なので運動中に会話が出来るくらいの余裕がある事です。そして20分以上する事です!

断然人気なのは手軽で全身運動が出来るランニング!!その時に加圧シャツをインナーに着用するのも綺麗な姿勢や代謝をサポートしてくれるのもオススメですよ!特に女性の方なら信頼性が強い「ビープレス」という加圧シャツが一押しです。

自分の出来そうな運動を無理なく続けて美ボディを効率よく手に入れましょう!!