ダイエットにはコツがある!
美味しいスープを食事の最初に食べるだけで脂肪燃焼効果や便秘解消効果などがありどんどん身体の内側から外側とキレイになるんです!!
手軽に作れて満足感たっぷりなのでダイエットにはぴったり!!今回は脂肪燃焼スープダイエットの魅力とレシピご紹介していきます!

脂肪燃焼スープダイエットの魅力!

野菜をたっぷり入れる脂肪燃焼スープは栄養豊富でこんな素敵な効果があります。

・体内環境を整える。
・便秘解消。
・血行を良くして代謝促進。
・脂肪燃焼。
・毒素排出により美肌になる。
・体内環境を整える。
・便秘解消。
・血行を良くして代謝促進。
・脂肪燃焼。
・毒素排出により美肌になる。

脂肪燃焼スープダイエットにおすすめの野菜!

脂肪燃焼スープには好きなお野菜をたくさん入れるのがコツなんですが中でも一押し野菜を紹介します。

  • 人参→血液中の活性酸素を取り除き動脈硬化や癌を予防。Bカロテンが豊富で美肌効果があります。
  • トマト→リコピンにより脂肪の蓄積をおさえメラニンの生成をおさえる。
  • キャベツ→食物繊維が豊富で便秘を防ぐ。ビタミンCが含まれてるので免疫力を高め、コラーゲンの生成を助ける。
  • たまねぎ→血液をサラサラにし新陳代謝をあげる。善玉コレステロールを増やし動脈硬化を予防する。
  • パプリカ→若返りのビタミンと言われていてビタミンEが豊富。老化防止や生活習慣病を防ぐ。特に黄色がおすすめ。

脂肪燃焼スープダイエットレシピ!

脂肪燃焼スープは色んなアレンジがきくので自分の好みや気分に合わせて色々試してみてください!!

基本のコンソメ味!

お好きな野菜(例:玉ねぎ、キャベツ、人参、トマト、パプリカ)、コンソメ、水。

1.野菜はみじん切りや角切りなどの食べやすい大きさに切ります。
2.鍋に野菜とひたひたになるくらいの水、コンソメを入れ煮込む。(トロトロが好きな人はたっぷり煮込んで食感を楽しみたい人は火が通るくらいまで煮込んで下さい。)

お好みで塩胡椒をプラスしても◎。

脂肪燃焼スープダイエットこんなアレンジレシピ!

〜味変をするなら〜
鶏ガラスープ、味噌スープ、カレー粉スープ、和風だしスープなどその日の気分で決めましょう!!
〜プラス食材〜
キムチ、チーズ、胡麻油、七味唐辛子、ワカメ、豆腐、生姜、ポン酢、黒こしょう、ホール缶トマト、にんにくなどなど。

自由自在な脂肪燃焼スープ!だからこそ飽きずに続けれますね。

脂肪燃焼スープダイエットのまとめ!

脂肪燃焼スープは満足感もありアレンジもきくので飽きずに続けれて成功してる人が続出しています。食事をスープだけにしたりとスパルタな食事制限をされてる方も多いですがダイエットに無理は禁物です!

まずは食事の最初に脂肪燃焼スープをたべお腹を満たしてご飯を控えめにしてみて下さい。そして間食は控えたり低糖質なお菓子に置き換えたりと無理なく自分のペースで楽しく綺麗になりましょう!!