ダイエット中におすすめしたいことダイエットで1番苦痛なのが同じパターンばかりのご飯で飽きたり、味が物足りないや食べ応えがなくて満足できない事じゃないですか!?

そんな楽しくないダイエットを美味しく楽しく続ける為にみんなが成功した一押し絶品ダイエットレシピを今回は紹介していきます!!

超簡単!あるものでダイエット献立!

ダイエットメニューっていっても毎日野菜を揃えてスムージーを作ったり、珍しい食材を使ったり時間がかかる手の込んだ料理など、そんな手間がかかる事は紹介しません!!私自身がとってもずぼらなので「これなら出来る!」となる家にあるもので簡単絶品レシピを大公開していきます!

→ダイエットの強い味方といえば食物繊維やカルシウムが豊富で超低カロリーなコンニャク!!しかも安くてどこでも手に入りますよね!そんなコンニャク料理のレパートリーを増やす為にこんなレシピがおススメです!

ヘルシーコンニャクステーキ

材料→コンニャク1枚、ニンニクチップ5g、白ネギや糸唐辛子をお好みで。
味付け→好みの焼肉のたれ大さじ3、砂糖小さじ1。

1.下茹でをしたコンニャクに格子状の切り込みを入れる。(キッチンペーパーで水分をしっかり拭き取る)
2.鍋に焼肉のたれと砂糖を入れて弱火で熱し砂糖が溶けたらニンニクチップをいれる。
3.コンニャクを切り込みを入れた側から中火にして焼く。焦げ目つくくらい焼いたら反対も焼く。
4.お皿にいれネギなどをのせて完成!

とっても満足できるメイン料理です!

ヘルシー白滝の豚肉入りきんぴら

材料→白滝1袋、豚ひき肉200g、人参1本。
味付け→3倍濃縮麺つゆ、みりん大さじ5。
仕上げ→白いりごま適量、胡麻油少々。

1.人参を細切り、白滝を食べやすい長さに切る。
2.沸騰したお湯の鍋に人参→豚ひき肉→白滝を1分経つごとに順番に入れて茹でる。(油抜きとアク抜き)
3.白滝を入れて1分経てば一度ザルにあげ水気を切る。
4.鍋に戻入れて麺つゆ,みりんを入れ水分がなくなるまで煮詰めて完成!(味が足りなければ醤油や砂糖でお好みの味に)

食べごたえがあって美味しいです!

ヘルシー漬け込むだけコンニャク

材料→コンニャク1枚、青ネギお好み。
味付け→醤油大さじ2、はちみつ小さじ1、すりおろし生姜小さじ1。
仕上げ→胡麻油少々。

1.まな板の上でコンニャクをグーの手でしっかりたたく。
2.一口大にちぎる。
3.沸騰したお湯で3分茹でザルにあげ水でさっと洗い、再び鍋に戻して中火で水気をとばす。(キュッキュッと音がするまで)
4.醤油+はちみつ+生姜を混ぜ合わせたボールに3のコンニャクを投入。
5.粗熱がとれたら冷蔵庫で4時間以上寝かす。
6.食べる前に胡麻油と青ネギをかけ完成!

夏にぴったりメニューです!
→続いてのダイエット食材は鳥のササミです!筋肉をつける為のタンパク質が豊富で低カロリーなのでダイエットにもってこいです。

常備できるササミのオイル漬け

材料→ササミ4本。
味付け→塩小さじ1、砂糖小さじ半分、コンソメ小さじ半分、サラダ油50cc、ローリエ1枚、水100cc。

1.ササミに塩と砂糖をすりこんで10分おく。
2.鍋にササミと水、コンソメ、サラダ油、ローリエを入れ火にかける。
3.沸騰してきたらアクをとりササミを裏返す。
4.全体に白っぽくなればフタをして火をとめて冷ます。(余熱で中まで火を通すので茹ですぎない)
5.容器に移し替えて冷蔵庫で保存!

柔らかくてジューシーでサラダやサンドイッチにも美味です!

ヘルシーササミ味噌丼

材料→ササミ3〜4本、キャベツお好みの量。
たれ→味噌大さじ2、砂糖大さじ半分、みりん大さじ1、水少々。

1.ササミは一口大にキャベツは千切りにする。
2.たれの材料を混ぜ合わせておく。(水はほんの少しゆるめる程度で。)
3.ササミをフライパンで全体に焼き、たれを投入しさらに絡めながら焼く。
4.ご飯→キャベツ→3のササミの順にのせて完成です!

ご飯少なめキャベツたっぷりでダイエット丼に!

ダイエットレシピまとめ!

ヘルシー食材は手軽に手にはいるものでたくさんあります!調理の仕方次第でダイエットレシピも無限大に広がるので飽きない為に簡単レシピをいっぱい知っておく事がダイエット成功に繋がります。

そして食生活を見直すとともに少しのウォーキングや代謝をあげる事を意識するとより早く理想の身体に近づけます。

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